走りのモチベーションを上げるために 1月6日

右足の痛みは、少しずつではあるが、日々良化していると思いたいのだが。どうしてもレースに対する気持ちというか、モチベーションが低下してしまう傾向になってしまうのは否めない事実だな。
そこで、なんとかレースに対して前向きになりたいがために、前向き要素を考えてみた。
前向きに捉えるということは、チャレンジャーになるという姿勢に繋がるんじゃないかと。
今は、痛みのためにスピード練習ができない状態だから、完走時間を縮めるのではなく、ゴールまでの距離を競う走り方=痛みのでない状態でのウルトラ(100km)走破の挑戦は、できるんでないのか?
もしくは、フルの距離でも記録を狙わずに「裸足完走」(VFF= ビブラムファイブフィンガーズ走)という重みのある実績を狙ってみるのはどうか?
うんうん、なんとかやる気が出てきた気がするぞぉ〜!
今日はランオフ。 月間走行距離=36.2km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックだけでなく、出場予定マラソンの実行委員会へ「立ち小便ランナーは即刻失格ルールの新設お願いメール」を出しちゃいましょう。