新春に新酒を楽しむ会 1月10日

朝飯前に、キロ7分〜7分半での本格派(?)LSDを1時間47分。結果として14.4km。お天気で、寒かったけど、走りの格好はしっかり防寒ウェアを着込んでいたので、後半で額に汗がにじむ程度。走っている分には、非常に気持ちよかったけれども。
けれども、思いっきり走れないというストレスが、こんなにココロを蝕むもんだなんて、初めて知ったなぁ〜。痛みの原因がわからないということも、しっかり負荷として乗っかっているもんな〜。
まあ、そんなこんなを飲み干してしまおうという、ステキな新春企画に参加してきた。いつも日本酒を購入している青木商店の主催で、全国から11もの蔵元を集めての「新春に新酒を楽しむ会」だ。
おつまみは、地元(藤沢)の銘居酒屋「昇」と「凛」(茅ヶ崎)が担当しているものだから、言うコトなし! これで三千円飲み放題(仕込み水付)は、なんという素晴らしい企画であることよ!
当然、蔵元さんたちの暑いココロを聞きながら11の蔵元の22酒をすべて試飲しました、はい。とっても気持ちよく会場を後にしたのだった。ちなみに、参加蔵元は、新政、大山、一ノ蔵浦霞澤乃井酒呑童子春鹿、司牡丹、御前酒、嘉美山、五橋。
やっぱりボクの好みは、雄町米で仕込んでいる御前酒だな。新政はお燗で飲んでみたい気がしたし、五橋もよかった。嘉美心の日本酒的な甘さも心地よかった。
本日の走り14.4km  月間走行距離=68.9km。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックだけでなく、出場予定マラソンの実行委員会へ「立ち小便ランナーは即刻失格ルールの新設お願いメール」を出しちゃいましょう。