湘南国際立ち小便撲滅隊、見参! 1月22日

朝市までVFFで軽い往復ジョグをしてきた。キロ9分まで落とせば、何の痛みも感じない。が、キロ9分だと制限時間いっぱいかかっちゃうみたいだし。
ようし、こうなったら、準ボランティアとして、勝手に立ち小便撲滅隊を結成して、レース中にそういう軽犯罪法違反の罪を犯している人に、大声で「立ち小便しているランナーは、失格です!」と叫んでやろう。一人だけだけど、立ち小便撲滅隊を結成してやる。
河野大会運営委員長によれば、立ち小便者を即レース失格にすることは運営上、難しいらしいが、「ランナーとして失格」であることには異論はないだろう。
特に若い女性ランナーにとっては、注意したくてもできない人が多いらしいので、その代弁者としても叫んで、立ち小便ランナーを一人でも減らしたい。叫ぶと共に、現行犯としての証拠写真を撮影して、あとで本部に送ってやろう。
幸か不幸か、明日はゆっくりしか走れないので、ゴールまで4時間半〜5時間半かかるランナーのマナーをじっくり観察してみよう。カップをちゃんとゴミ箱に入れているかどうかも、チェックポイントの一つとして。
ということで、明日のウェアがようやく決まりまして。茅ヶ崎ラチエン通りにある、あの開高健が贔屓にしていた鮨屋「すし善」のチームの一員として、走らせていただきます。

沿道応援のハイタッチには、極力応えたいと思っていますので。茅ヶ崎すし善をどうぞよろしく。当日はご主人が3時間半くらいでゴールして、茅ヶ崎に戻って午後5時半にはお店を開店していますので、マラソンの打ち上げにどうぞ。
今日の走り6.3km 月間走行距離=113.5km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックだけでなく、出場マラソンにて立ち小便ランナーを見つけたら、大声で注意してやりましょう!「あなたは失格です。ランナーとして!」