三浦半島縦断トレイルラン最終試走 1月30日

右脚が完治状態ではない、先週フルマラソンを走っている、アジアカップのため睡眠時間が3時間、という3大悪条件の下、表題のボランティアとして早朝5時半起きで行ってきました。
港南台駅から不動橋、不動橋から三浦海岸駅までをそれぞれ試走してみたが、前半後半を通しての試走は初めてだったので、普通のゆっくりペースで走って、果たして制限時間内に完走できるのかが、個人的なチェックポイントであった。
2CPの東朝比奈公園では+20分、4CPの板取公園では+12分の余裕があった。なんとか頑張って、6CPの不動橋(中間点)で+35分まで取り戻してきたが、休憩したりしていたら9CPの光ヶ丘第2公園で、+3分まで迫られていた。
この時点で、右脚の後ろ側の痛みより、右膝内側が痛み出していた。走りの距離が増す度に、痛みの箇所が変わってくる。これは、いいことなんだろうか、それとも悪いこと?
前回に比べ、看板が見やすく設置されていた。

3分しか時間的余裕がなくて脚に故障を持ってきている状態で、ゴールまで間に合うのか? 武山からのロードをとばし気味に走ったら、砂浜で勢いが失せてしまい、結果として1分前の7時間59分でゴール。3大悪条件の中、よく頑張った。よしよし。
なんとか、初期の目的は、達成できたけど、右脚の痛みがなぁ〜
今日の走り38.4km(トレラン主体=ガーミン表示。主催者発表は42km) 月間走行距離=210.6km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックだけでなく、出場マラソン実行委員会にご自身の意見を投書しましょう!  その意見で、大会が変わる可能性は大いにあるんです!」