年に一度の休肝日 2月3日

二週末連続して42kmを走ったので、今週分の方が太腿の痛みは明らかに少ない。今週分はトレイルを8時間もかけて走ったにもかかわらずだ。
これはかなり「脚のスタミナ作り」に役立ったはず。まだまだ痛みがなくならないため、スピード練習はできないけど、長時間走るというスタミナ作りの練習を、今の時期は重ねて行こう。
昨日の朝、すっかり目覚ましをかけるのを忘れてしまっていたので、一日ずれたけど今朝は走らなくちゃと、やや厚着をして外にでる。例によって、アップから最初の1〜2kmまでは脚も軽く調子がいいんだよなぁ。
調子に乗ってキロ4分30秒まで上げてみると、途端に痛みが走る。やれやれ。キロ5分40秒くらいまで落として、早朝6.5kmランを終える。
明日は健康診断なので、年に一度の休肝日。夜9時までに夕食を終え、テーブルの整理をしていて気づいたこと。今度の日曜日、神奈川マラソン(10km)なのに、まだゼッケンとか届いてないぞ〜
まあ、思いっきり走れない10kmなんて出場すること自体無駄とDNSを決めていたので、どうってことないけど、どうなってるんだろう?
今日の走り6.5km  月間走行距離=6.5km。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックだけでなく、出場マラソン実行委員会にご自身の意見を投書しましょう!  その意見で、大会が変わる可能性は大いにあるんです!」