赤坂御所一周 2月9日

右脚ハムストリングス上部(臀部の下)が、スピードを上げて走るとまだ痛むので、思い切って今朝もランオフにして、朝風呂で入念にマッサージ。
昼飯が早く終わったし、天気も晴れて良くなったので、よ〜し、と赤坂御所一周を早足で挑戦してみることに。赤坂見附の交差点をスタートして、時計と逆回りに〜紀伊国屋坂を早足で登る、登る、登る〜
右手に、取り壊される予定の赤坂プリンスや、懐かしいニューオータニの建物を、圧倒的な緑の向こうに見ながら。
坂を登り切って信号を直進すると新宿区に入っちゃうので、信号を左へ。ここからのアップダウンも風情があっていいんだよね〜。皇居よりも密度濃く警官が配置されているから、女性ランナーも夜でも安心だろうし。
なんてったって、歩道の通行量が、圧倒的に少ないのが魅力的。こりゃ思いっきり跳ばしても、歩行者に迷惑にならないわ、だって、いないんだもん。今日すれ違ったランナーさんは3人だけだったけど、どの方も走り込んだ「ランナー」という方々。ストイックでカッコいい〜。
なんだか早足で30分強を歩いただけなのに、けっこうな練習ランをした気分になれて、充実感いっぱい。気持ちよかったなぁ〜。天気のいい日に、またやってみようっと。
今日の早足3.3km 月間走行距離=31.2km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックだけでなく、出場マラソン実行委員会にご自身の意見を投書しましょう!  その意見で、大会が変わる可能性は大いにあるんです!」