今日の走り 2月12日

朝7時に起きて、いろいろ準備して、8時に野球場の野菜の朝市に間に合うよう、ナップザックを背負ってゆっくりラン。う〜パクチーが2週連続してないじゃん。仕方なく、ほうれん草と白カブ菜を一束ずつ100円×2。
帰り道に見える曇り空の下の烏帽子岩

江ノ島は、こう見えた。

往復3.9kmのお買い物ランの後は、愛犬天海とお散歩ラン。海岸の砂浜を久しぶりに競走したりしての2.6km。こういうランは、走る以外に目的があるラン(要するにランが目的ではなく手段に)は、罪悪感が払拭されるので、気分的にも爽やかになるな〜。
やっぱり、走るだけの目的で走るのは、自分だけが楽しんでいるようで(実際は苦しんでいても)、なんとなく後ろめたい気持ちがするものだからね。
午後には、酒屋を目指して走ってみた。キロ6分程度がちょうどいい速さかな。往復で12km強。途中雨が降ってきたけど、一軸走法を意識しての腰高走法で。ストライドが伸びると、なんとなく痛みが増す気がする。やっぱり完全オフにして、痛みを治すことに専念しなくちゃだめなのかな?
今日の走り19.3km 月間走行距離=50.5km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックだけでなく、出場マラソン実行委員会にご自身の意見を投書しましょう! その意見で、大会が変わる可能性は大いにあるんです!」




.