13kmの調整ラン 2月20日

昨日のトレランで、中盤から後半に欠けて、右脚ハムストリングスの上部の痛みが和らいできたと思ったら、右膝の内側にへんな痛みを感じるようになった。痛みの感覚的な分類でいうと、突発系の痛みではなく、酷使系の鈍痛という感じ。今更、いやだな〜と思っていたけど、そのままに。
そして、今日はLSD的にゆっくりと、昨日の疲れをほぐす目的で走り始めたけど。途中、試しにキロ5分半までペースを上げてみる。うん、なんか今日は走れる感じ。
でも、やっぱり5km過ぎたら右膝の内側が痛み出してきた。なんだか痛みの箇所が、しょっちゅう変わるようになってきたなぁ(笑)
また痛みがぶり返してもイヤなので、キロ6分のゆっくりペースに落として折り返し。最後の直線で5〜6人のランナーに立て続けに抜かれたのが癪にさわったのか、なんだか急に全力で走ってみたくなり、え〜い、WSだいっと、キロ3分20秒台で100mだけ走って、牛蒡抜きしてみた。う〜ん、気持ちいいなぁ〜
でも、痛みが出なかったので、そのままクールダウンに入った。なんとなく、痛みがなくなる日が近いのかも?
今日の走り13.1km 月間走行距離=98.3km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックだけでなく、出場マラソン実行委員会にご自身の意見を投書しましょう! その意見で、大会が変わる可能性は大いにあるんです!」