自宅から富士山が見えるようになった! 3月19日

我が家の南西に広がる約1500坪の敷地の大邸宅。今までは十二分に借景を楽しませてもらっていたのだが、その大敷地についにメスが入ることになったのだ。
その敷地の北側の約600坪を造成して、戸建の賃貸住宅を6戸(メゾネットの2世帯中心)建てるという計画が、3日前から工事入りした。
で、敷地内の竹林とか松やらケヤキの大木等を伐採した結果、我が家から西側の景観がすばらしく開けて、なんと富士山が見えるようになったのだ。

これが2Fのリビングの窓から見える富士山。ちょっと小さく見えるけど、確実に見ることができる!!
敷地内の樹木が切り倒されるのは、それは心痛む。だけど、我が家からの視界が開けて、富士山が見えるようになったという魅力は、とてつもなく大きい。
敷地側から見ると、こんな感じ。

ウチの屋上から見ると、さらに富士山が全容を現す。

実際に見える感じは、こっちに近いんだよ。

午後に湘南平の麓までLSD。途中、右臀部の筋肉が痛くなり、湘南平の急坂を昇り降りすることは止めておく。(湘南平の昇降は片道3kmで、3往復すれば、レース前の大野山練習の代替になるかも)
気温は17度。


湘南のサイクリングロードに繋がる地点で目にした表示。どうりで海にサーファーがいないわけだ。やるじゃん、結束サーファー!

走り終えて、ラチエン通りからの道を家に向かったら、かなり前から自宅が目に飛び込むようになっているのに気づく。今までは全く見えなかったので、なんだか恥ずかしい気分。だが、うれしいな〜っと。



17℃と暖かかった。
今日の走り2.4+23.1=25.5km’(キロ6〜7分のLSD) 月間走行距離=112.2km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします>