まだ痛いけど、走れる! 4月23日

どうしても走りを確かめたくて、雨の中、サイクリングロードに出た。風が強い。
案の定、ランナーは皆無だ。 キロ6分半くらいで調子を見てみる。
まだ、痛いな。でも、走れる。治療前は、いたくて走れなかったのだから、大きな進歩だと考えてみよう。
5km過ぎたら、なんだかそんなに痛まなくなってきた。慣れてきたのかな? キロ5分30秒台までペースを上げてみても、なんとか大丈夫そうだ。
新江ノ島水族館前で折り返してすぐ、土砂降りになってきた。なんだか、高校の頃、土砂降りの中ラグビーの試合をやったことを想い出す。当時は土のグランドだったので、タックルしたりされたりすると、全身泥まみれになる。顔面についた泥を、水たまりの雨で洗い流したりしたっけ。
シューズの中もすぐにグチュグチュになったが、雨用のソックスだったので、それ以上には悪化せず、ちゃんと走れたのはよかった。
結局、13kmを走ったが、キロ7分くらいならハーフまで走れそうな感触。もう少しペースを上げて走れる練習をしないと、東海道長距離ランに参加できないな。
夜は渋谷コクーンキョンちゃんの「トップ・ガールズ」鑑賞後、リベルタンへ。野菜の前菜盛り合わせ(少なめ)、茹でアスパラとインゲンのソテー、豚足パテのかりかり焼。

9時過ぎから11時までいたが、テーブル、カウンターとも満席で、途中3組が来店したが、入れず。電話での問い合わせも2〜3件断っていた様子。予約なしでは入れない、人気店になったようだ。
土曜だったからかもしれないけど。でも、雨降ってたし。
今日の走り13.0+1.2  月間走行距離=36.8km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします