「トップ・ガールズ」千秋楽 4月24日

朝、天海と海をビーチラン。ドピーカンで、暖かくって、気持ちいい〜。
砂浜をダッシュすると、やっぱりまだ、痛みが走るけど、がまんできない痛みじゃない。
11時に選挙の投票に行ってからその足(自転車)で駅へ。渋谷コクーンへ、二日連続の「トップ・ガールズ」観戦。今日は2階席。キョンちゃん初登場時に、一回転! これ、千秋楽スペシャルか?
カーテンコールは3回。最後に座長格の寺島しのぶが、震災に対する今回の公演の考え方、演劇の「娯楽」としての位置づけなどを述べたのを聞いて、ボクは自然と2階席でスタンディングオベーション。(会場全体では1割未満だったかな)
そう、こんなときこそ、それぞれの人たちがそれぞれの立場で、自分のできることを精一杯やることが大事なんだって。その仕事が直接的に震災復興に関わっていないことかも知れないけれど、それが間接的に震災復興の土台となるんだってこと。
そういう、しっかりとした役者さんたちからの「メッセージ」を受け取ることができて、とっても観劇後の気分の良い千秋楽公演だった。

今日の走り2.6km 月間走行距離=39.4km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします