酸素カプセル初体験 6月5日

piku企画で、本来なら酸素カプセル3800+骨盤マッサージ1500のところを1980でやれるコースがあったので、即申し込んだのは、はや3ヶ月前。脚の故障もあって、ほとんど忘れていたが、利用可能期間の終了が迫ってきたので、予約をして行ってみた。
フロアの隅のコーナーに設置された、ドラキュラの棺桶のようなものの中に、普段着のまま入って横たわる。その前に一応説明を聞く(ベッカムが骨折して、通常なら3ヶ月かかるところが1ヶ月ですんだとか、通常時の酸素と気圧をかけた際の酸素との違い、等等)。ふうん

ま、とにかく、カプセルのようなものの中に、入って上を向いて寝る。携帯電話持ち込み可だから、いろいろつぶやこうと思ったけど、気圧が1.2倍になって。あっけなく爆睡状態。
その理論的効能部分は、ネットで参照いただくとして、カプセルの中の横たわり1時間の体験は、それだけでワクワクするような体験だった。
まぁ、この年になっても、未だに新たな人生の経験値が増える体験ができることは、素晴らしいことだよな〜。感謝感謝。
今日の散歩
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします