ウルトラ挑戦への葛藤 6月14日

今シーズンの目標は、ウルトラ(100km)の完走と、フルで330切りに設定した。
フルの330切りは、やっぱり地元の湘南国際で達成したい。でも、問題はウルトラのほう。走ってみたいのは、こちらもやっぱり四万十川だな。で、一応エントリーはしてみたけど、ここも人気のウルトラなので、約2倍の倍率の抽選を勝ち抜かなくてはならない。
かりに運良く当たったとしても、レースが10月15〜16日。その2週間半後に、湘南国際ときたもんだ。100km走った2週間半後にフルの本命レースだなんて、通常は考えられないらしい。(それだけ100km走破の、カラダへのダメージは、深いとのこと)
ならば、四万十を回避して(まだ未入金だし)、9月の京丹後のウルトラにするのが賢明な選択なのかな。いや、待てよ。ウルトラとフルの間が2週間半しかなくても、ボクにはVENEXがあるじゃないか。VENEXで疲れをとってしまえば、いいじゃん!
というわけで、とりあえず四万十の抽選結果がでるのを待ってみようっと。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします