「牡蠣証書」と「皇居ラン回数券」6月16日

三陸牡蠣復興支援プロジェクトから、「復興牡蠣オーナー証書」が届いた。単なる義援金という形ではなく、復興した牡蠣が水揚げされ手元に届くまで、オーナーという名の我々と生産者の皆さんとが繋がり続ける「オーナー制度」に共鳴して一口オーナーとなったのだった。
我々牡蠣好き人間にとっては、三陸の牡蠣はなくてはならないものであるため、こういう形で支援できる制度ができてありがたいことだ。復興牡蠣ができるまで、いつまでも応援しながら待っているから。

今年2月から、晴れてランニングチーム club MY☆STARのチャレンジメンバーになったわけだが、肝腎の皇居でのビルドアップ練習(一周毎にペースをあげて三周=15km走るキツい練習)には一度も参加できていない。
まあ皇居での練習に(そんなに)参加できないだろうということが解っていたので、皇居での練習に20回までは参加できる チャレメンCにエントリーした訳だけど。とりあえずは、その参加チケットを受け取りに行かなくては、と事務所を訪れた。
これも当然、初事務所訪問なわけなので、どきどきわくわく(笑)。どのビルか解らなくて電話したら、「ここですよ〜」とビルの6階から手を振ってくれた事務所のSさん、ありがとう。
チャレメンCメンバー用の回数券↓

麹町の事務所訪問後、半蔵門から皇居の周りを有楽町まで歩いた。まだ明るい時間帯だったけど、かなりのランナーが追い越して行った。
今日はランオフ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします