朝練と裏庭のメジロの巣と 6月23日

土曜の山練、日曜の砂浜ジョグからきた大腿部の筋肉痛が、VENEXを持ってしても月、火だけでは取れなかったので、水曜早朝のランを控えて、翌木曜の朝、満を持して走ってみた。
筋肉痛からの超回復後の状態なので、かなり期待していたのだが、脚周りが重くて思うような走りができない。うう、なんで?
まるまる三日間も走らなかったこともあるだろうけど、エンジンの掛りが遅かったのだった。3〜4km走ったら、脚もスムーズに回るようになり、なんとかキロ5分10秒台をキープできた。
ただし、これ以上へのビルドアップは、一瞬キロ4分40秒台が出せたが、ラップを記録できるほど長くは続かなかった。むむう。
暑いということもあったけど、それ以上に、まだスピード練習していないから、仕様がないよな〜と自分を慰めてみた。
裏庭のモミジの木に、メジロが巣を作って、もう雛鳥が孵っているらしいと妻にきく。良く見ると2階ベランダから手の届く位置に、うまく密集した枝葉にかくれて巣があった。我々が気がつかないくらいだから、カラスとか外敵からの攻撃も避けることができたんだろうね。
そっと、見守ってやろうっと。
今日の走り11.4km 月間走行距離=160.4km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします