岩本式インターバル走は、時間のない朝に 7月14日

4時半に起きて気合い入れて走ろうと思っていたけど、TVつけたらなでしこジャパンが、準決勝で1-1でハーフタイムに入ったところだった。
女子サッカーなんて、そんなに関心もなかったし、TV観る気もなかったけど、同点でどっちに転ぶか解らない状態なら、ちょいと観てやるか、と。
で、走り始めるのが6時前となり、大幅に予定が狂ってしまった。走る時間が1時間くらいしかとれない。おお、そうだ。岩本式のインターバル走をやってみよう。
ウォーミングアップで約1kmのジョグのあと、1000m ×1、800 ×1、600 ×1、400 ×1、200 ×4を思いっきりの全力で、つなぎは全て200mジョグで。最初の1000と800の後半がめちゃ苦しい。でも200になるとなんとかキロ4分10秒台を記録できるようになった。これも先週末の峠走でお尻の筋肉を痛めておいた成果かもしれない。いや、成果だ、と思ってしまおう(笑)。
うん、この練習は時間のない朝にいいな。すぐ終わるし。
今日の走り7.9km 月間走行距離=84.3km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします