うれしくなるお尻筋の痛み〜♪ 7月10日

昨日の走りは、最後はダレダレだったけど、要所はちゃんと目的通りにしっかり走れたので、着地筋の痛みは予想通りきたけど、今回なんと始めて、お尻の筋肉が痛くなったのでした。
ハムストリングスにも少し痛みというか、ハリが。
これは坂道の登りで、「ハム、尻、ハム、尻〜」と号令をかけて意識して走った効果が現れたわけで。しっかりと正しい、お尻とハムストリングスを使った登り走りができたということだ。
お尻の筋肉が痛くなるなんて、始めてのことだけに、なんか、とってもうれしくって。
下りでの着地筋の痛め方と合わせて、登りでの尻筋とハムの痛め方をマスターすれば、走力は順調に伸びて行くハズだ。
積極的に脚の筋肉を回復させるため、愛犬天海とのお散歩ジョグを朝夕で5.4km。富士山はしっかり見えて、海に入って遊ぶ人(サーファー以外に)も多くなった日曜日だった。

本日の走り5.4km 月間走行距離=76.4km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします