四万十川ウルトラマラソンに当選! 7月15日

午前中、会社で何気なくメールボックスを見たら、「四万十川ウルトラマラソン抽選結果のお知らせ」のメールが入っていた。すぐ開封するのではなく、不要なDMメールを削除したりしてしばし、心を落ち着かせてみたりする。
クリックしてみたら、■抽選結果:当選 という結果が表示してあり、あとは参加料入金手続きの事務的な表記だった。応募総数が4000を越えていたので、結果2倍以上の関門を通過できたのだから、おめでとうと書いて欲しかったな(笑)
泥縄式に、それ以降、宿を探しまくったが、全くダメ。ほとんどが旅行会社のパック用に押さえられていて。会社の後輩の実家であるAホテルは、中村から電車で30分離れた宿毛にあるから、当日の朝に臨時電車が動かなくちゃ、スタート時刻に間に合わなくなっちゃうし。
宿泊だけのパックに申し込んでみようかな。どうせなら金曜から入って、土曜のコース見学バスに乗るのもいいかも。MY☆STARではいなっちが当選したようだけど、あとは誰かいないのかな?
ま、とにかく100kmへの初挑戦レースが決まった訳だ。それから2週間半後に湘南国際があることは、この際、あまり考えずに行こう!
夜、神田でアクタ氏から、ニューハレXテープでのレベル4の貼り方を教わる。レベル1、レベル2に、レベル4で足首ががっちり固まるそうだ。このテーピングをしたハセツネ参加者のうち4選手が、あまりに調子がいいので前半突っ込み過ぎて、後半潰れてDFNになったらしい。恐るべし、テーピング!


  ↑ アクタ氏に貼ってもらったレベル4
今日はランオフ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします



.