人間塩だし昆布マラソン大会&飲み放題食べ放題ビアパーティ 7月30日

以前から気になっていたのに、募集人数が少なくって、地元なのに参加できないでいた「人間塩だし昆布」大会、なんとかエントリーできたので、参加してきた。
でも、まあ、何キロ汗を出すのかというのは、所詮デブな人にはとってもかなわないことは解っていたので、それよりもこっちは時間内に十分なトレーニングをしようと思った訳で。
まず、会場の江ノ島西浜までは、いつものランニングコース(片道7km)なので、当然走って行く。スタート前30分以上、前だというのに、会場受付はもう長蛇の列。出場人数は200人と公表していたけど、これじゃ500人はいるじゃん。で、ちょいとげんなり。この人数がサイクリングロードを走ったら、一般市民ランナーは躊躇して走るの戸惑っちゃうのでは?と思っていたけど、ちゃんと時間を空けたウェイブスタートだったので、その点はよかったかな。
受付を終わって、ゼッケン番号を腕にマジックで書かれ、荷物を預けて、靴を脱いでの事前の体重測定。63.3kg。会場まで走ってくる途中で500ml飲んだだけだったので、汗かき過ぎちゃったかな。
全員集合しての挨拶やら、へんな準備運動ダンスやらをして。スイカ人間もいたりして。

最終ブロックのスタートだったので、ゆっくり走り慣れたコースを走って行く。レースは10kmしかないので、極力足腰に負担がかかるように、砂浜部分を選んで走って行く。砂に足がとられるのをカラダがバランスを取ろうとして頑張るから、体幹も鍛えられるのでは、と。
折り返し地点を過ぎてからは、一人だけ波打ち際の砂浜に移動して、黙々と砂浜ラン。
途中、陽が陰って寒く感じる時間帯もあったけど、なんとか1時間20分くらいかけてゴール。
すぐ計測したら、61.8kgだって。な〜んと1.5kgしか減ってないじゃん! でも、真夏の炎天下の30km走のあとでも、3kgは減ったことなかったから、妥当な結果かな。
ゴールしてもらった500mlの飲み物を飲み干して、参加賞の昆布(これが美味かった)とタオルを片手に、家まで走って帰った。それからネット上で6.9kg減量した男性が2位だったことを知ってびっくり。そりゃ直前に水をがぶ飲みしないとできない記録でしょ。(それはルール違反)ま、一回経験すれば十分な大会かな。
家に戻ってシャワーを浴びて、すぐ麹町へ急ぐ。MY☆STARの恒例(らしい)の納涼ビアパーティ。岩本代表のBadwaterでの面白エピソードも飲み放題ビールの肴にして、飲む飲むジョッキ7杯=2時間。
一次会で失礼して地元茅ヶ崎へ。エメロードのHOPMANが1周年記念なので、顔を出したけど案の定、混み混み。今日しか飲めないビールを一杯飲んで、凛に移動。それを勝っちゃんにメールしちゃったから、結果として呼び出しちゃったかな。でも、久しぶりに一緒に飲めて楽しかった夜でした。ちゃんとVENEXに着替えて爆睡。
今日の走り24.5km 月間走行距離=233.0km。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします