四万十の足手配と東京マラソンエントリー完了 8月1日

とりあえず、東京マラソンには一般枠でエントリーしてみた。さくさくっと小気味よく進んで、あっという間に終了。これで先着順だったら、受付番号が1万台だったので、楽勝で走る権利が得られるところなのになぁ。
8月に入ったので、10月の四万十川ラソンの往復の飛行機チケットだけは、スーパー旅割とかの格安価格で確保しておかなくては、とネットで検索。当選者宛に同封されてきたらくらくパックなるもの(交通費+宿泊費)は3泊4日で9〜10万するので、それよりかなり安くなるようにアレンジしなくちゃ意味がない。
幸い、宿泊は会社の後輩の実家のホテルがシングルで安く確保できたので、あとは飛行機チケットを安くゲットするだけ。で、いろいろ格安チケットを検索したけど、ほとんどが宿泊1泊がセットになっているプラン。ま、金曜だけ高知のビジホに泊まることも考えたけど、それよりは、ANAのスーパー旅割を使った方が安いから、そっちに決定。(JALは飛ぶ時間帯がいまいち)
あとは、高知から中村〜宿毛までの鉄道切符だけど、ま、電車だからなんとかなるでしょう。
高知についてからの市内観光を走る前にやっておかないと、レース後は歩ける状態ではないことも考えられるから〜とか、一食くらいはホテル飯じゃなく外食してみたいとか、おいおい詰めていこう。同行するMY☆STARの先輩いなっち、よろしくね。
今日はランオフ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします