還暦ラグビー企画 8月2日

高校時代のラグビー部の仲間4人で飲む。
我々の代のチームは、一学年で15人集まらず、半数位を下級生から調達して試合に臨んだんだよな〜。我々の代の2年前と1年前が愛知県で準優勝までいったのに、我々の代だけ準々決勝で敗退して。
さらに我々の一年下が優勝して、その下がなんと全国大会(花園)まで行っちゃったもんだから、黄金期の汚点として、記録に残っている世代なのである。
そんな伝統あるラグビー部の恒例行事として、還暦を迎えたら昔の仲間が集まって、赤いジャージを着て、還暦ラグビーのゲームをやる〜というのがある訳だ。それがついに来年の5月ごろに名古屋で開催されるから、心してプレイに耐えるカラダを作っておくように、という指令が、OB会の本部から届いたことに対する、東京部隊の対応会議だったのだった。
ま、プレイができるかどうかはともかく、来年の春の開催時には名古屋で集まろうということになったけど、ボールをぼくに回してくれさえすれば、トライしちゃうから〜と豪語しておいたけども。大丈夫かな?
今日もランオフ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします