美女劇「伯爵令嬢小鷹狩掬子の七つの大罪」鑑賞 8月15日

実はこの演劇情報は全く知らずに、たまたま行けなくなった友人が譲ってくれたチケットだった。ま、寺島しのぶが、こんなに狭いスズナリに出ているから観に行ってもいいかな〜くらいの期待度で。だって、劇団名とか共演女優なんてフラワーメグくらいしかマトモに知らなかったし。(中山ラビは歌手としては知っていたけど)
そもそもは、PROJECT Nyx(ニックス)という女流劇団の前回公演を、寺島しのぶが観て感激し、「つぐみ役がやりたい」と言ったことがきっかけで実現したものという。
それにしても、寺山修司宇野亜喜良の醸し出す世界は、なんと異質で妖艶なんだろう。60年代後半〜70年代の妖しい香りがぷんぷんするミステリー的なストーリーに、ミュージカルテイストを強引にはめ込んだ(?)舞台は、狭いハコのせいもあって、ぐいぐい引き込まれる。
寺島と一部を除けば2シーズン目の公演なので、セリフ回しも動きもピタっと安定しているし。ラストの狭いステージが水浸しになる演出にも度肝を抜かれたし。
今年観た舞台の中では、ベストかも知れない。(って、トップガールズくらいしか観てないか、今年は?)PROJECT Nyx に注目しなくっちゃ。
今日の走り2.4km 月間走行距離=90.5km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします