左膝の異変に即対応した 8月21日

雨の中、撥水加工のヤッケを着て、ゴアテックスのハットを被って、3時間LSDに出た。
気温は30℃を大きく下回り、走るには快適だったが、3kmも走らないうちに、昨日夜間走で痛めた左膝が痛み出した。う〜む、冷湿布やグルタミン補給で完治したと思っていただけに、ちょっとびっくりしたが、ここは全く無理する場面ではない。
すぐに勇気を持って途中で終了。砂浜をゆっくりジョグで、砂浜を脱してからは競歩(着地の衝撃を膝に伝えないようにするために)的に、ただし踵着地ではなく、ミドルフット着地で。
この競歩的な練習方法、一軸走法として腕振りもしっかり行えば、結構使える練習になるかも!
ハムストリングやお尻など、大きな筋肉を使っている意識ができるから。
本日の走り7.5km 月間走行距離=138.4km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします