「屋外での排泄行為(立小便等)は失格の対象となります」 10月3日

週末に送られてきた湘南国際マラソンの、大きな封書の中の立派な冊子の中の、大会開催要項の中の、22に渡る項目の後にある「参加義務・注意事項」の一説のなかで、ようやく「屋外での排泄行為(立小便等)は失格の対象となります」と以下のように朱書きされてはおり。

「公共の場所で排泄行為を行うことは、刑罰法規に抵触します。公共の場所での排泄行為を行ったことが発覚した場合には、主催者は、当該参加者を失格とし、即刻当該参加者の競技を中止した上、次回以降の参加をお断りさせていただきます。」

と掲載はされているけれど、あまりに事務的で、これじゃだ〜れも気がつかないよ〜
大会当日のレース開始前に、かならず大きな声で、宣言してもらわなくっちゃ!
今日の走り=2.2km 月間走行距離=41.2km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします