よぉ〜し、これから4ヶ月走り込むぞ! 12月1日

四万十の100km走った時は何でもなかったのに、その2週間半後に走った湘南国際で、左足の中指の爪をやられた。紫色になった爪は、先週ようやく除去できた。
左足の甲も、ようやく腫れが引いて普通に戻った感じになったのが今週はじめだったかな。あとは、目標を達成したいという「気持ち」だ。先週のつくばで、MY☆STARの先輩、同輩達が、サブ3、女子の国際資格(315)、サブ3.5のそれぞれの目標を、どんどんクリアしていったことで、じゃあ、次はボクもというモチベーションが上がってきた。
かつて鏑木さんからアドバイスをもらったとき、「年間で練習メニューを考えるとき、必ずペースダウンする期間を設けないとダメ。その弛緩期間があるからこそ、全力での追い込み期間で飛躍的に伸びることができるんですよ」言われたことを思い出した。
先月の月間走行距離は結局82.1kmとなり、せっかく故障明けの5月から6ヶ月連続して200km以上走ってきた成果を食いつぶしちゃったのでは、と不安だが、12、1、2、3の4ヶ月で計画通り練習をこなして、4月の長野で330きりをしなくっちゃ!
今日はランオフ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします。気軽にコメントも残していただけるとうれしいです。