孫が我が家にやってきた 12月29日

今年の8月以来だから、4ヶ月ぶりに孫の鳩が茅ヶ崎にやってきた。ウチのが自由が丘まで迎えに行って、東横線東海道線を乗り継いできたんだけれど。
四半世紀前に、息子たちが遊んでいた木製のトレイルキットで夢中になっているなんて、なんだかほのぼのとして、いいな〜。自分のココロも25年前にタイムスリップしているみたいで。

天海ともすぐ打ち解けて、じゃれあったり。ま、実年齢では天海の方が一つお兄さんだから。

午後からディスカウント酒屋へ行って買い出し。日本酒2升とウイスキーのジャンボボトル。野菜ジュースにウーロン茶、WILKINSONの辛口ジンジャーエール!正月用の恵比寿の琥珀
夜、薪ストーブの煙が逆流してきたので、明日は煙突掃除をしなくちゃだな。あと新聞紙の薪作りも5個くらいは作らないと。明日は☆チームで山練の走り納めがあるけど、孫がいる間はそんなに一人で走りに行けないだろうな。
今日もランオフ。明日は海を見ながら少し走らなくちゃ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします。気軽にコメントも残していただけるとうれしいです。