「とんび」後編を観て 1月14日

これは、やっぱり、じっくり撮影のンHKでしたね。
みっともないほど、号泣してしまいました。

アキラが上京する列車を見送るヤスに、
40年前に米国へ留学するために羽田から飛び立つボクに、
涙するオヤジの姿が重なってしまって。。。。
飛行機の中から双眼鏡でみたオヤジが泣いている。。。
ほんとに衝撃的でした。

オヤジの涙を見たのは、後にも先にもそれが最後だったし。
自分が戦争で戦った米国に、息子を送るオヤジの気持ちは
涙を流すほど「複雑」だったんだな〜と。

キョンちゃんの年相応の演技、さすがでした。
しっかりと心に刻んでおきます。

本日の走り14.6km 月間走行距離=62.8km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします。気軽にコメントも残していただけるとうれしいです。