退会手続きに思うこと 1月31日

かなり前に、ウチの会社を定年退職する先輩から聞いたんだけど、その手続きがあまりにも機械的で悲しくなったと。社員証やバッチを返却するのはともかく、定期券も奪われてしまって、帰りの交通費は自分持ち〜というのは、考えてみればあたりまえだけど、なんだかさみしかった、と。
それを聞いて、すぐさま、定期券はそのままお持ちいただくことにしたり、いろいろ定年退職を迎える諸先輩の会社に対する最後のイメージを、できるだけ悪いものにしないように、変えたつもりなんだけれど。
さてさて、自分が退職する時に、それらがどうなっているのかと、3ヶ月後が楽しみでもありんす。
で、本日付けでMY☆STARというランニングチームを退会したんだけれども、それはそれは、「どうだかな〜」という対応が多くて、もったいないな〜と。その、チームというコミュニティを去って行く人に、「あ、こんな対応をされるんだったら、去ってよかった」なんていう感触を持たれたら、最低な訳で。
というわけで、退会者に対する対応マニュアルを、もう少しキチンと整備した方がいいとおもいますよ、MY☆STARさん。今のうちに。
今日もランオフ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします。気軽にコメントも残していただけるとうれしいです。