MY☆STARのチャレメン更新せず、だけれども 1月30日

いろいろ迷ってたけど、MY☆STARという名のランニングクラブチームの会員を継続するのを辞めることにした。入会する前から、代表である岩本さんの著書を読んでいて、足柄の峠走も何回かやっていた時、たまたまナオミさんから、オレンジリボンのチャリティラン(地元茅ヶ崎で)のお誘いを受けたんだった。
それに参加して、やまぴを紹介されて、その後、鎌倉トレランをナオミさんと聡子さんと走ったんだった。それで、あ、この人たちと一緒に走ってみたい〜と感じたんだった。それが入会理由。
一年間、お世話になりました。陸連登録のスタート恩恵には、一度も恵まれなかったけど、レースに「MY☆STAR」のユニフォームを着て参加できる緊張感は、たまらなかったな。ドキドキ。
MY☆STARチャレメン一年生にもかかわらず、レースで走っていて「マイスター速くないじゃん」というランナーの声を聞いた時は、そいつをタックルで倒してやろうかと思ったりしたことは、やっぱり「×」なんでしょうかね。
ま、日没後のあの暗い皇居周りを全力で走ることなんて、老眼のボクにとって怖くてならなかったから、皇居練習不参加は仕方ないことだったんですけど。とりあえず、記録を目指す走りは、4月の長野マラソン(330切り狙い)でいったん、終わりにしようかな、と。もう、60なんだから、記録に残すより、記憶に残るような走りをしようよ、ということで。
MY☆STARのメンバーさんとは、峠で会ったり、飲み会で楽しんだりできるので、忘れないでいていただけるとうれしいです。このブログだけは、まだまだ末永く続けるつもりなので、引き続きよろしくね〜
今日はランオフ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします。気軽にコメントも残していただけるとうれしいです。