ラグビーと太腿の不具合 3月4日

毎年恒例の35才以上限定のラグビートーナメント、昨年は大震災の影響で開催されなかったが、今年は時期を少し早めて3月4日に行われ、それに参加した。
3年前くらいから、出場チームが12チームに増え、3チーム毎のリーグ戦を実施して、その結果により決勝トーナメントを3プレートで行うという形式だ。予選リーグは、15分1本勝負、決勝トーナメントになると10分ハーフの計20分。選手が高齢者だからいい案配だ。
最初のゲームで5分くらいウィングとして出場したが、全力でスピードだした時に、両太腿にピキッときた。うわぁ〜、辻堂でダッシュした時に出た痛みだ。これは無理したらあかんな。
それ以降は選手が少ない中、申し訳ないけど選手ではなく、応援にまわった。これだけ普段走っているのに、肝腎な時に貢献できなくって、情けなかったな〜。
結果として、3チームの予選トーナメントは1分け1負け。その後の3位チームによる決勝トーナメントでは2勝して優勝したが、3位チームの中での優勝ではやっぱり寒かったな〜
それにしても、この時期に、肝腎の太腿をやっちまうなんて。。。。
もう少し、様子を見てみよう。っていうか、見るしかないな〜
昨日の走り11.6km  今月の走行距離=11.6km。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします。気軽にコメントも残していただけるとうれしいです。