All You Need Is Love 3月18日

発売日と同時に入手してDVDを観ていたのだが、その感想を記すタイミングを逸してしまっていた。この企画を耳にした時に、興味が集中したのは2点。この35年前くらいの昔の曲をどのようにアレンジするのか、と歌唱力があるとはいえないキョンちゃんが、どのパートをうたうことになるのか、だ。
イントロの吹奏楽部分は、案の定、スカパラから参加した4人で、比較的原曲に忠実に。歌部分は、歌唱力のある実力者たちが、ワンフレーズずつ歌い上げて行く構成で。うん、すごいすごい。自然に涙があふれてくる。
でも、キョンちゃんはなかなか出てこない。1985年のWe Are the Worldのダイアナロスみたいだな〜と思っていたのも束の間、裏コーラスパートで、出てきた。まあ、そうだよね、このメンバーじゃ、主旋律部分は歌わせられないよね。
でも、登場部分では、明らかにキョンちゃんの歌声だけの構成になっていたので、ちょっとうれしかったりしたけど。
We Are the Worldの時は、そのメイキングビデオで、天下のボブディランに歌唱指導をしていたスティーヴィーワンダーがとっても好きだったが、今回はメイキングはないのかな?

雨が上がったので、朝食後に走り出してみた。長野はDNSにしたから、次のレースは6月のいわて銀河の50kmだ。3ヶ月後のウルトラを踏まえて、その先の目標は11月の湘南国際でのサブ3.5としたい。それを見据えて、今日、どのように走るかを決めていこう。
と、かっこいい考え方をしたけど、今日は故障明けということもあって、キロ5分40秒でのペース走に。江ノ島の手前の片瀬漁港の中で、江ノ島春祭りというイベントをやっていたので、ちょいと見学。寒い中、イカ焼き、海鮮丼、うしお汁などを提供する屋台が軒を並べ、勧誘してくる。
小腹も減ったことだし、飲料用紙コップに山盛りにされた、イワシの唐揚げ100円を買って、食べながら見学〜。イワシの唐揚げ(頭と内臓を除いた部分)は30匹以上あって、お買い得〜(茅ヶ崎のスーパーでは、ひこいわし10匹100円)
帰りのランは雨に降られてしまったが、なんとかペースを維持したまま茅ヶ崎まで戻ってきた。このペースなら、違和感はない。よしよし。
今日のラン15.3km 月間走行距離=52.5km
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします。気軽にコメントも残していただけるとうれしいです。