地元三昧な休日 3月20日

久しぶりの休日のいい天気だったので、朝食を食べてから即着替えて飛び出した。思ったより寒いじゃん。というわけで、すぐさま引き返して、ウィンドブレイカーを着て出発。
たまには大磯方面に行ってみようと。湘南大橋での表示温度計は、しゃあしゃあと13℃を表示! 

ならば、と、湘南大橋を渡ってから、花水川橋の手前までは、砂浜を走る。なんだか、脚を作るのに、よさそぉ〜って感じで、ちょっとうれしくなる。周りにだ〜れもいないし。
大磯漁港に着いたから、折り返し。復路は市街地を走る。ガス欠を感じたので、コンビニでレッドブルを投入したら、しばらくはキロ5分40秒を保てたけど、17km超えてから一気に失速。水分はちゃんと補給してきたけど、エネルギー系は忘れていたなぁ。
よれよれのキロ7分台でゴール。やれやれ。でも、脚に痛みとか違和感なし。よしとしなくっちゃだな。
午後二時頃から、妻とすし善へ。ホタルイカ、宮崎産岩ガキ、関鯛、太巻き、うまし。
7時からは焼き鳥南風へ。火曜日にTwitter見たよと言うと、飲物が全て200円になるという太っ腹さ。逆に言うと、お客は僕ら以外は一組だけという閑古鳥状態。焼き鳥の味は、茅ヶ崎では間違いなく一二を争えるほど、美味かった。(〆の品がないのが、ちょっと減点だけど)
〆は、交流があるという、ハレルヤへ。いや〜地元三昧の満足な一日。
そうそう、ゴルフ場駐車場脇で、つくし発見! 今週末穫りにこなくっちゃ! 関東地方には春一番は12年ぶりに吹かないらしいけれども。(なんや、それ〜?)

今日の走り21.4km 月間走行距離=73.9km
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします。気軽にコメントも残していただけるとうれしいです。