退職ガイダンスと退職後の走りの設計 4月10日

いよいよ今月末に迫った定年退職の日にむけて、退職ガイダンスを受けた。ま、元人事にいて、直前は企業年金基金で働いていた人間にとって、説明する側も説明しづらそうだったけど。
年金とか、ハローワークとか、健保とか、それぞれの手続きの説明を聞いて、あ〜、ついに聞いちゃったか〜という感情だったな〜、この日がきちゃったんだな〜という。
かといって、別に感傷的になっている訳じゃなくって、さばさばしているというか。でも、だらしないことに、退職してからの自分の日常生活のイメージを捉えきれなくって。
とりあえず、11月の湘南国際マラソンまでは、たっぷりある時間をつかって、本格的に走り込んでやろうと思いました。この半年間だけは、走りたいだけ走って、それで結果が出ても出なくても、自己ベストを狙う走りに一区切りつけようかな〜と。今は、思ってます。
今日もランオフ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします。気軽にコメントも残していただけるとうれしいです。