UTMFのスイーパー要請の連絡 4月24日

ずいぶん前に、UTMFかSTYのボランティアスタッフを募集していたので、応募したが全く音沙汰なしだった。選手としてのエントリーも、あっという間に定員に達した、話題の100マイルトレイルランレース(富士山の周囲160キロを2日間で走る山岳レース)なので、ボランティアもあっという間に埋まったんだろうなーと思っていた。
その一週間前に開催される奥多摩トレイルラン大会で、Bコース(36.8km)のスイーパーを任されたので、UTMFのボランティアにはなれなかったと勝手に解釈して、当日に別の予定を入れてしまっていた。
そうしたら、本24日に、返信が遅れて申し訳ないが、スイーパーの業務をお願いできないかというメールが届いたのだった。あ〜れ〜
いろいろな大会でのスイーパーボランティア作業が認められたのか、なんと20名募集のスイーパーに選ばれたのに。。。あ、そういえば、昨年の第一回三浦半島縦断トレイル大会で、前半部分のスイーパーをしているときに、偶然にも鏑木さんがコース上でセミナーをやっている場面に遭遇し、声をかけてもらったことがあったっけ。
でも、残念ながら、今回はUTMFのスイーパーになることは丁重にお断りさせていただいたのだった。エントリーリストを見て、あまりに凄い選手が揃っているので、実際の走りを見てみたかったけどな〜
今日はランオフ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします。気軽にコメントも残していただけるとうれしいです。