定年退職の日 4月27日

日にちが前後しちゃったけど、やっぱりこの特別な日については書き留めておかねばならないんじゃないかと。でも、そんなに感傷的にならなかったので、ふうん、そんなものなのかな〜と感じたのが本当のところ。
退職手続きで、退職金受領書にハンコ押したときは、ちょっとうれしかったけど(笑)
終業時刻に、フロアのみんなが集まっている中で、花束わたされて拍手されて退場していくのは、とってもイヤだったので、そういう形式的な儀式とか花束とかは絶対やめてくれとお願いしておいたので、そういうのはなかったけど、花束の替わりに日本酒4合瓶2本も渡されてしまった。重いんだな、これが。
最後の送別会の会場(四川一貫)で二本ともおいしくいただきましたけどね。あと、adidasのランニング用のパーカーをもらったけどL寸で少し大きかった。でも2週間以内ならサイズ交換しますといううれしいサービスが付いているので歓んだけど、銀座店に行くのに往復2200円かかるからなぁ。このサイズでガマンしよう(笑)
家に帰ったのが遅かったので、翌朝、妻に勤続35年のうち33年一緒に支えてくれてありがとう、とビールで乾杯したのでした。で、そのまま湘南祭へ〜
今日もランオフ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします。気軽にコメントも残していただけるとうれしいです。