まにわの会 6月2日

走り仲間が集まっての、阿佐ヶ谷まにわの会。あのマニマニ(間庭)さんの3才下の妹さんが一人で切り盛りするカウンターだけ8席の店。凛々しい姿は、お姉さんそっくり!これは、一人できたらハマっちゃうな〜な、とっても居心地のいい日本酒の店でした。
一人の店で、これだけの種類(10種類以上)の日本酒を冷温管理しているのに、あらためてびっくり。でもこれはオーダーしなくっちゃと、喜久酔のぬる燗なぞをお願いしちゃったくらいの、雰囲気のある、とっても居心地のいいお店でした。
二次会は、そこから駅までの路地にある風太という立ち飲み屋さん。そもそも阿佐ヶ谷の北口には、良さげなもつ焼き屋さんとか立ち飲み屋さんとかが目白押しで、夕方の早い時間帯から、それぞれの店がお客さんで盛り上がっているのです(決して盛況ではないけれど)。
18時から飲み始めたのに、23時近くの電車に乗って、東海道線の最終電車になんとか間に合ったのは、ラッキーだったのに相違ないです。っていいうか、いなっち、もう10kg体重減らしたら、爆睡していてもおんぶして最終電車に間に合うように走り回ってやれると思うから〜

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします。気軽にコメントも残していただけるとうれしいです。