ウルトラ一週間前の練習 6月4日

ウルトラといっても50kmなので、本番のレースプランはキロ5分半でスタートして、今の時期にどこまで持続できるか試してやろうかな〜とも思ったけど、まだまだ脚作りの途中段階なので、無理は禁物。
ということで、キロ6分での持続に挑戦してみようという結論に達した(あくまで今の段階ではね)。キロ6分半ペースは、去年秋の四万十100kmで試したペースなので、それよりは少しは速くなくっちゃと。
ということで、江ノ島ざっくり往復約15kmをキロ6分ペースで走ってきた。ちょっと向かい風が吹いたりすると、簡単にキロ6分ペースをも保てなくなって、いやはや情けない。本番では、なんとか5時間半で走りたいものだけど、無理かも知れないな〜
ま、でも今週はあと10kmくらい走って、あとはランオフして疲労抜きに徹しようかな。久しぶりに、整体に行って調整してもらおうかな。
今日の走り14.7km 月間走行距離=24.7km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします。気軽にコメントも残していただけるとうれしいです。