市民税を納める 6月21日

会社員時代は、給与から天引きされていたので、あ〜そんなもんかいな〜と思っていたけど、天引きできないので請求書?がきた。あまりに多額なので、4回に分割してくれているけど、その一回分が23万だって!
こりゃ、年金生活している身にとっては、とんでもなく高額だなぁ〜
ま、これからは、生活のほとんどの時間を、東京ではなく茅ケ崎市内で過ごすことになるんだから、年間90万円もの市民税の使い道を、しっかり見守っていかねば、ということだよね。
せっかく茅ヶ崎駅前まで出かけたので、ハローワーク出先機関に顔を出して、パソコンで職探しの検索をしてみた。60才男性でも、金額に不満がなければ、働き口は思ったよりいっぱいある。ゴルフ場のゴルフバックの上げ下ろしなんて、職務終了後のラウンドOKとか、けっこう美味しいメリットもあったりして。もう一回ゴルフはじめちゃおうかな〜
一仕事終わった感で、HOPMANへ。
アメリカ産のウエストコーストIPAをパイントで飲み干したあと、志賀高原ビールのミヤマブロンドを。ホップが効いていて、スパイシーな喉ごし。いい感じ〜。

今日はランオフ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします。気軽にコメントも残していただけるとうれしいです。