ハローワークまで往復朝ラン! 7月5日

失業中の身としては、4週間に一度、指定された日時にハローワークに出頭して、自分が真面目に職を探しているにもかかわらず職に就けないことを立証しなければならない。それを怠ると失業手当が貰えないのだ。
管轄ハローワークは藤沢にあり、ボクの最寄り駅から二駅東京寄りになる。JRを利用すると往復380円もかかるので、今までは自転車で移動していたが。。。だったら、朝ランのつもりで走って行っちゃったら〜と昨日ふと思ったのだった。
持って行く書類はぺら2枚だけ。こちとら、失業中の身だから、汗だくで手続きしてもいいんでないかい?ということでトレラン用のリュックにビニール袋に入れた書類を突っ込んで、走って行った。ツイッターでつぶやいたら、いろいろ応援もいただいたり。ふふふ。
距離にして約8kmだったけど、汗だく姿で待つこと17分。何の突っ込みもなく(あったりまえか)、いつものように機械的に、28日分の失業手当の支給手続きが終了。なんだかつまらなかったので、南下して江ノ島に出て、The Market SEIで旬の味なサワーベリーチョコレートをシングルで補給。350円。う〜ん、うまい〜

昼前に用事が終わるのって、いいな〜 と、昼食前に風呂に入って、ビールを飲んだ。いいね!
今日のラン20.0km 月間走行距離=46.7km
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします。気軽にコメントも残していただけるとうれしいです。






.