サザンの「TSUNAMI」がラジオで聴ける日はいつ? 7月10日

定年してから、睡眠時間が異様に長くなっている。
50代前半の記録でも、「大学生(留学)時代は睡眠時間2〜3時間だったので、今でも3時に寝て6時半起きの生活をしている」と堂々と書いてはいるけど、実は通勤の往復2時間半でけっこう熟睡していたし、会社でのつまらない会議では考えているふりをして寝ていたこともずいぶんあったかも。
定年後、寝る時刻はあいかわらず午前3時頃で、目覚ましをセットしているのは午前6時半か7時なんだけど、そのセットを一旦止めてから、堂々と二度寝をしてしまっていて。 定年後二ヶ月ちょいたった今でも、妻はまだ寝かせておいてくれているが、そろそろ改めて、早く起きなくっちゃと思っても11時頃まで寝ている生活をしている。
な〜んだ、二度寝を足してしっかり8時間も寝ているじゃないか〜と自分でびっくりしているんだけれど。睡眠時間は3時間で十分だと豪語していた自分は、遠い過去のマボロシなんだったんだと、改めてしみじみ噛み締めていたり。
そんなことを思ったりしている時間帯に、サザンの昔のCDをかけていたら、「TSUNAMI」が流れてきた。
「張り裂けそうな胸の奥で、悲しみに耐えるのはなぜ〜」というサザンのこの名曲が、公共放送で聞こえてくる日はいつになるんだろうか? それとも、永遠に聴くことはできないんだろうか?
今日のラン2.5km 月間走行距離=69.2km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします。気軽にコメントも残していただけるとうれしいです。