筋膜リリースの痛さったら 7月9日

先月いわて銀河で50km走った直後に、いきつけの治療院でいろいろ脚を中心に治療してもらったが、一ヶ月経って太腿の張り、ふくらはぎの「あ、つってしまうんでは」という感覚(実際にはつらないんだけど)がどうしようもなくて、一ヶ月ぶりに治療院に行ってみた。
前回からの走りの実態と今の状況を話して、脚を触って診てもらうと。あ〜、今日はちょっと痛いですから我慢して下さいね〜ときたもんだ。太腿やふくらはぎのこの状態は、多分腰からきていると思うので、腰からやっていきましょうと。
それからというものは、この治療院に来てから初めての激痛の連続だった。腰、太腿、ふくらはぎと、先生の押しに、「うわっ!」と声にするのがやっとで(「痛た〜」という発声すら痛くて出来ない)、涙と脂汗と鼻水がでてくる状態。。。
筋肉を包んでいる筋膜が張っている状態で、筋膜をほぐすという痛い治療をしたんだそうで。走ってもいいけど、ストレッチはしてくださいね〜と走った後のストレッチ方法を教えてもらった。やっぱり走った後は、ストレッチとかのケアは、したほうがいいみたいだな〜普通の人は。
昨日のラン 20.0km 月間走行距離=66.7km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします。気軽にコメントも残していただけるとうれしいです。





.