100kmから6日後のカラダ 10月22日

四万十100kmを走り終えてから、三日後くらいまでは、太腿の前部(着地筋)が普通に筋肉痛だった。違いと言えば、左右の二の腕が、軽い筋肉痛になっていることだった。13時間も腕を降り続けた結果なんだろうな〜。
タンクトップに腕のアームカバーという出で立ちだったので、後半の西日をもろに浴び続けた右腕の二の腕上部(肩に近いところね)は、日焼けでぼろぼろ。
左足の甲部分が、まだ若干腫れている程度。で、念のためにサトル治療院に行ってみた。
筋肉とか、普段より「硬い」けど、ま、普通にしていれば戻るレベルです。湘南国際も自己ベストを狙う走りをしなければ、普通に走って大丈夫ですから、とお墨付き?をいただいた。
今日のラン2km 月間走行距離=180.2km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします