湘南ラン友の会 7月14日

いつもは一人で走っているけど、今日はラン友と一緒に湘南ファンラン。茅ヶ崎のランステを起点にするというので、サザンビーチまで走って迎えに行く。陽射しはもう夏。でも強い風が気持ちいい。今朝ほどの集中豪雨で砂がまだ濡れているので、強い風だけど砂が舞わないのがいい。
しかし走り出しが13時ごろだったので、こんな真っ昼間な時間帯にサイクリングロードで走るランナーは少ない。(あったりまえ〜)
汗だくになりながら、キロ6分ペースで鵠沼海岸の埜庵を目指す。おっ店頭に列がない〜と思ったら、休日だから整理券を配って長蛇の列を作らせないようにしていたのだった。お店の人によると待ち時間は約15分だという。ならばと近隣の住宅街を走り回って、待ち時間をつぶす。

ほんとに走るのが好きなんだな〜と感心。
順番がきたので、ボクは本日からの裏メニュー黒糖梅&檸檬をオーダー。梅酒がシロップ入れに付いてきた。ラン友は生めろんみるく、いちごみるくをオーダー。

すーっと汗が引いていく。値段は高いけど、うまいなぁ〜
今度は江ノ島の、昨日オープンしたハワイのパンケーキ店 Eggs`n Thingsの混み具合を見てみようと。こちらは店頭に15人ぐらい並んでいたかな。30分待ちとのこと。
ここはスルーして、江の電の江ノ島駅そばのThe Market SE1に。手作りアイスクリーム屋さんだけど、今は季節限定のマンゴーサンデーがある。かき氷食べたすぐ後だったので、一つを三人で分けて食べる。ん〜マンゴーも下のアイスも凄うま〜

風が強くて砂が舞ってきたので、海岸沿いのサイクリングロードは(砂で)痛くて走れない。ので、復路は住宅街〜鉄砲道を走って帰る。キロ5分40秒のサブ4ペースにビルドアップしてるから、スゴいな〜
家に戻って、シャワーを浴びてから、辻堂の今月初めに開店したドラゴンバルに出撃〜! 茅ヶ崎駅前に2年前まであったバルマンボの店長さんの店。特大ぎょうざもしゅうまいもウマ〜で、5個で500円。ワインはワインセラーで自分で選んで、どれでも2800円。安っ!
今日のラン23.0km 月間走行距離=106.7km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします。気軽にコメントも残していただけるとうれしいです。