夕方の走りの後で、生ビールより美味いハイボール! 7月19日

早朝は4時に起きないと、「暑くない時間」はなくなってしまう。でも、夕方は4時半過ぎると、暑くなくなる〜という事実を発見したので、今日は16時半頃から走り出してみた。
たしかに暑くはない。だがしかし、湿度が70%以上あるため、汗は止めどなく流れ落ちてくる。と、左手のガーミンの画面を見ると、ありゃりゃ、充電切れで何も表示されていない。ま、いいかと、自分で走行距離が確認できるポイント(場所)で折り返したりして、途中はWSで気合い入れて走ったり、流したりしながら、なんとか10km走破して茅ヶ崎餃子倶楽部に到着。ハートランドの生ビールを頼むと、マスターが、今日はそれよりぴったしなオイシイものがありますぜ、と。冷凍庫からタリスカーのボトルを出してきた。このギンギンに冷やしたタリスカーソーダで割ると最高とのこと。
しばし悩んだけど、タリスカーハイボールは未体験だったので、それを頼む。う、う、うまぁ〜い! 特に暑い日に飲むには、最高の一杯だろう。飲んでいる間に、餃子を一皿焼いてもらい持ち帰る。ここの餃子はひき肉じゃなく塊の肉を叩いて皮の中に入れているので、食感が肉々しいのが何ともいえず美味いのだ。
そういえば餃子屋のくせに、今までウイスキー主体で紹興酒がなかったけど、ようやく瓶出し紹興酒を扱い出した。うん、これも美味いわぁ〜
今日のラン10.2km 月間走行距離=125.9km
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします。気軽にコメントも残していただけるとうれしいです。