山練下りの筋肉痛、未だ引かず 7月23日

ミニ山練だったけど、下りでキロ3分40秒出してつぶした太腿前部の筋肉は、三日目の朝を迎えても筋肉痛で。階段を下りる時に、まだ肩(の上下動)を使わなくては降りられない。全力だったとはいえ、たかが2kmの下りの疾走で、こんなに筋肉痛になるとは、なんてヤワなんだろうとは思わずに、なんて効率がいいんだろうと思うことにしたんだが。
その痛みが三日目の朝になったも引かないのは、なんてこったい?! だから、愛犬とのお散歩ジョグは、痛みのほぐしのためにやってみたけど、あんまり効果なし。午後から、パパチャリに乗って、市内を走りまくって、太腿の筋肉をほぐしてみたら、夕方にはなんとなく痛みが引いてきた。やれやれ。
今日はジョグとチャリのみ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします。気軽にコメントも残していただけるとうれしいです。






.