孫がウチに来た 7月29日

孫の鳩(小2)が、夏休みを利用して2週間だけウチに昨日やってきた。お、でかくなったな〜。この前ウチに来た春休みの時の柱のキズを3cmくらいオーバーしている。
一日経って、今朝、10時過ぎからウチから徒歩7分の砂浜へ、妻と孫とで出かけた。そういえば息子達がこのくらいの年齢の時には、毎週末に海に出かけていたっけ〜
鳩はまだ泳げないらしいので、浮き輪を装備させ、ボクも海に入って、波への対応や足の使い方等を指導してみた。


暑い日だが、海の中に入りっぱなしだと体温が下がってくる。約10分毎に浜に上げさせ、体温を戻す時間をとる。その間、鳩は、砂いじりで遊んでいた。

背景には江ノ島が。
海の中で鳩に対応している時には、立ち泳ぎやら水中で脚ふみダッシュやら、こっちも体を動かしてエクササイズしないと、もったいないので、いろいろやってみたけど結構疲れた(笑)。
昼にウチに戻って、昼食を食べて、30分昼寝(久しぶり〜)。風と波瑠奈の結婚式と、鳩の成長記録用にと購入したリコーのデジカメ=DIGITAL IVの説明書を老眼で読み込む作業。細かい文字と、昔のような厚い取扱説明書に、疲れる。


とりあえず、試し撮りしてみた二枚。
マニュアル設定にしないと、そんなに変わらないのかなぁ〜
夕方5時半過ぎから、ランニングスタート。この時間帯からなら、風も爽やかになり、走りやすい。ちょいとがんばれば、キロ4分半まではスムーズに上げられる。ただし、湿度は高めなので、汗は滝のように出たけれども。
今日のラン10.4km 月間走行距離=194.1km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします。気軽にコメントも残していただけるとうれしいです。