強い脚を作るための3時間LSD 8月11日

このくそ暑い時期には、しっかり走り込んで、スタミナのある強い脚を作りたい。暑いのでスピード練習はできそうもないので、ただゆっくりでもいいから距離をかせいでいく。そうすることにより、30kmを超えても脚が止まらないスタミナを醸成できると信じている。
秋の目標は3時間半切りなのだから、3時間LSDではなく3時間半LSDをやらなくちゃだけど、それは晩夏に残しておこう。この暑い時期は早朝か夕暮れか、走る時間帯は限られるけど、少し気温が下がれば日中でも走り出せるのが定年の身のメリットだ。
そういえば、江ノ島ヨットクラブの建物に、ケンジたちの応援横断幕がかかっていた。

コツコツ走って、なんとかこの8月に250km越えを達成したいものだ。9月に入って涼しくなってからのスピード練習で、速い脚作りは間に合うはず。
3時間外にいたのに、距離が伸びていないのは、いろいろ寄り道?していたから(笑)
今日のラン21.2km 月間走行距離=85.6km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします。気軽にコメントも残していただけるとうれしいです。




.