パパチャリの修理 8月29日

愛車パパチャリの錠が壊れたので、自転車屋cycle boy へ行く。今の愛車(自転車ね)は、主要部分が年代物の部品で構成されているので、錠が壊れたからといって、現在の錠前を買ってきて取り付けるわけにはいかない。壊れた錠前は、sanyo製の確か20年以上前のシロモノなので。。。
自転車屋は、その錠前そのものを直しちゃいました。う〜ん、こういうところが職人肌で好きなんだよね〜、タダだし(笑) ついでに、チェーンのたるみも調整してもらって、ごっつあん!
自転車屋が今制作進行中の、三輪自転車、なかなか「新しい」感が出ていて、よかったなぁ〜。もう10年以上のつきあいだけど、今は鉄砲通りから牛舎に引越しちゃったので、あまり新作が見れなくなったのが、さみしいな〜 オーダーメイドの自転車屋さんです。元シャープのインダストリアルデザイナーさんで、商売っ気、ほとんどないっす。
http://www.k4.dion.ne.jp/~cycleboy/
今日のラン2.5km 月間走行距離=162.3km。あと2日で38kmか〜 ま、200kmまでの調整ランはしないで、自然体で行こう。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします。気軽にコメントも残していただけるとうれしいです。