久々の鎌倉トレイルだったけど。。 8月30日

藤沢のハローワークへ朝から出頭する日。ならば、そこから港南台に出て、久しぶりに鎌倉アルプスのトレイルを走ってこよう。ほとんど日影だし、少しは標高もあるから、涼しいだろうことを期待して。
ハローワークがなぜか空いていて、僅か5分の待ち時間で終わったよ。ラッキー! こんなこともあるんだね。
港南台の駅からマイペースでスタート。午前10時過ぎだったけど、既に暑すぎ。家からバッグに入れてきたソルティ・ライチを、こまめにちびちび飲みながら、走ったけど。けど、日影なだけで、湿度が高く、風もない。ハッキリ言って不快! 走っていて気持ちよくないのだ。ほとんどハイカーもランナーもいないトレイルなのに〜
天園まででソルティ・ライチを飲み干して、天園の自販機でアクエリアスを購入したら、店の奥の表示に、冷えた無農薬トマトあります、とあった。お〜こっちの方が美味しそうじゃん!
もう、ここからはヘタレになって、登りはすべて歩き。なんか、いったんタガがはずれると、人間はどんどん楽な方にいっちゃうもんだよね〜。平地でも歩き出しちゃって。建長寺の横を下って、市街地に出たら、もう六国見山に行く気力はなくなっていた。
明月院の脇を通って、北鎌倉の駅方面へ。昼飯何食おうかと考えて、こうなったら鎌倉駅まで行って、創業昭和11年のサンマー麺の美味しかったあの店に行って、今度はカレーライスを食ってみようと。鶴岡八幡宮までの坂道は、さすがに走ったよ〜
その店のカレーライスは、サンマー麺を食べた感激ほどではなかった。けど、サッポロラガーの大瓶とよく合った黒々としたカレーだった。(なんと、中華風スープ付)

そういえば、夕方6時から、aikoがサザンビーチでフリーライブをやるんだった。朝からビーチで整理券を配っていて、昼前にはサザンビーチは人で埋め尽くされたという。4年前もaikoがフリーライブやってくれて、それには行ったけど。今日は、ヤングなでしこのリベンジとなる日韓戦があるので、ボクはパスした。ら、妻が一人で出かけていった。せっかく、タダで見れるのに行かなくちゃもったいない、と。
整理券がなくても、遠くからならスクリーンがあるのでよく見えるのは、4年前に知ってるから。花火も最後に打ち上げられて、楽しめたみたい。実は、家にいても曲が分かるくらいには、音は聴けたけどね。ヤングなでしこも快勝してよしよし。
今日のラン12.0km 月間走行距離=174.3km。明日26km走って、月間200kmを達成しようとは、思ってませんから。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします。気軽にコメントも残していただけるとうれしいです。