スポーツグラスの補修と秘密兵器の購入! 9月8日

19時から渋谷リベルタンで飲み会があったので、これを機会に東京でのついでの用事はないかと考えてみた。なんせ茅ヶ崎から東京主要駅までは往復で2000円前後かかってしまうから、上京せねばならないときは(時間はたっぷりあるんだから)、他に出来ることはないかと模索するのは当然のことだ。
そうだ、スポーツグラスが二つとも不具合が生じたので、御徒町のオードビーに行かなくっちゃ。御徒町に行くのなら、アートスポーツで気になる新製品をチェックしてみよう。
というわけで、茅ヶ崎から御徒町に行く時も、時間はかかっても一番安いルートで行くことになる。すなわち、横浜まではJRだが、横浜〜渋谷を東急で。渋谷から山手線で御徒町が、最安ルート。
オードビーで修理してもらっている間に、アートスポーツへ。お目当てのトレランシューズ=The North Faceのシングルトラック・ハヤサは、あまりに売れないのでメーカーに返品しちゃったとか。。。あれ〜。 で、ファイントラックの(従来品より)新製品フラッドラッシュ パワーメッシュ(耐久撥水ドライレイヤー=インナーウェア)のTシャツタイプとボクサーパンツタイプを購入。これまでのヤツより優れた汗抜けとはどんなものか、試さなくっちゃ。
それから、一度発売中止になったパーサライト(モンベル独自の防水加工品)の上下もゲット!(ネットでは、狙っていた白色が即売切れだったのであせっての店頭購入狙い)なんてったって、世界最軽量の防水ウェアだからね(ジェケット単体でわずか168g)!
それにそれに、ついにトレッキングポールを購入! まぁ、鎌倉とか三浦半島の普通のトレイルなら必要ないんだけど、この年になるとやっぱり登りに酷使する太腿前部の負担は、なんとしてでも押さえた方がいいに決まってるから、どんなもいかいな〜と試してみることにしたってわけ。
とりあえずは、海岸でポールを試してみよう。あ、でもトレイルランに使用するからということで、ポールの長さを選んでもらったから、平地だとちと違うかな?(ましてや、砂浜だと?)
今日のリベルタンまたまた満席で、厨房内に紫藤さん以外にもう一人入ってたけど、これからも3人体勢で行くのかな?
今日はランオフ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします。気軽にコメントも残していただけるとうれしいです。